ビタミンが足りないっっ

んとぉぉぉ・・・・あ、寝てもうた(ちょw
  << November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
奈良の笠山そば
奈良の笠山そばを食べる機会を得ましたのでご紹介
http://www.maff.go.jp/kinki/seibi/chiikiseibi/tyokubai/nara_21.html
と、そこから食事処へ飛んでくださいまし。

そば100%で石臼で挽き、外身も白身も両方使っているのだそうです。その割にそば臭くない。
本当にそば100なのか?と疑ってしまうほどでありますが
色は更科そばに近い。そば臭が苦手な方でも食べれそう。

つけものからは、化学調味料系の異臭は全くなく、水臭さも全くないので、水がいいのだろうと推測できる。
黄色い沢庵だけは、非常に安定した濃い味で、自家製でないような気がした。

拙者は、ざるそばと梅とじそばを食べましたが、卵がうまいというか、昔は卵はこういう味だったなーと
いう気がしてなつかしかった。梅もおしとやかな味で、とても上品だと感じたのでございました。
| vfr400z | 勝手に紹介 | 13:54 | comments(7) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES PROFILE OTHERS